ストーリー広告で流れてくるTuneCore Japanのあの曲

なんか最近のインスタの広告って結構ツボをついてくる広告が多くないですか?

そんな中でも個人的にお気に入りなのはこの広告です。

youtu.be

 

映像、音楽共にセンス抜群なこの広告。

脳裏にこびりついている方も多いのではないでしょうか?

実はこの広告の音楽を担当しているのはあのLUCKY TAPESの高橋海さんだそうです!

なるほど良いわけだ!

LUCKY TAPESでの作品たちはもちろん素晴らしいのですが、Kai Takahashi名義でのソロ作品は、音使いがキュートでこれまたセンスが爆発しています。

 

youtu.be

 

んで、こちらが本題のCMで使用されている楽曲。↓

 

open.spotify.com

 

 

この曲は、ダンスパーフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)、通称シッキンのアルバム、『The Library』に収録されているs**t kingzとKai Takahashiのコラボ曲です。

s**t kingzは、AAA、Kis-My-Ft2Sexy ZoneSHINee、SUPER JUNIOR、関ジャニ∞、三浦⼤知等々、多くのアーティストの振付を⼿がけている、最先端で活躍するダンスパーフォーマンスグループです!

 

舞台、『The Library』のPVも公開されています。

youtu.be

 

この楽曲”Drag"は間の取り方が最高ですよね。サビに入った瞬間の爆発力が凄まじいです。

そして、サウンドに関しても神がかってます。

シンセの音とベースのスラップ音の心地よさ、水の音やガラスの割れるような音など、やはりKai Takahashiは音的センスがずば抜けていますよね。

 

 

ということで、s**t kingz×Kai Takahashiのdragについての紹介でした!

ガンガン聴きまくって大変な日々を乗り切っていきましょう!