お願いマイメロディ8話 かわいくなったらイイナ!

今回のメインはかわいいものが嫌いなマナちゃん.

そんなマナちゃんに対してかわいい女の子らしい人間になってほしいきょうこおばちゃんがクロミに夢の扉を開かされ、触れたものをかわいくする杖でマナちゃんをかわいくさせる.

いつも通りマイメロがメロディ・タクトで解決するが、きょうこおばちゃんの説教は魔法が解けた後も続く.

しかし、毛虫がまゆからキレイな成虫に成長する姿をみて、生き物にはそれぞれの美しさがあることに気づき、マナちゃんにもマナちゃんらしい美しさを持った女性に成長してくれると感じることによりピンク音符が発生してハッピーエンドで終わる.

 

最後にきょうこおばちゃんが美しい"女性"に成長してほしいと願うところはなんとなくひっかかるが、自分らしさを大切にすることはとても大切だと感じる。ジェンダーロールの押し付けはマジでよくない.

 

個人的にうたちゃんパパのダジャレがしょうもなさすぎて好きでした。

以上